株式会社中村農園

イベント



Fax通信 ゆりフェスタ「開催まであと11日、開花が始まりました!!(2010/5/24)

拝啓、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 また、ゆりフェスタにご支援を頂き、重ねて御礼申し上げます。 お陰様で、先週までに関係者約900名様、一般の方約900名様からお申し込みをいただきました。

ここ数日、NL産ラクスミやホワイトプラウド、国産シグナム等、約20品種が開花を始めました。 天候不順による生育遅れを心配していましたが、開花してみると昨年より僅か1日遅れということで、 ぐんと希望がわいてきました。開催まであと11日、今日からの好天で一気に開花してくれる事を願っています。

また、ハウス内ではタランゴやアーリントンなど、2010年キューケンホフ・リリーパレードで表彰を受けた品種(オリエンタルは上位品種の大半)も多く栽培しております。 その中には、「将来を背負って立つかな」と思わせる有望品種も見られます。やっぱり、新品種のボリュームは凄いですね。 でも、花を見てみないとまだ…?私達もどんな花が咲くか、ワクワクしています。

新旧の品種が入り混じったハウス内を歩くと、品種の世代交代が着実に進んでいることを実感します。 皆様にもぜひ見て、触って、実感していただきたいと思います。

また、今回のコンセプト「生産者様と流通関係の方々の交流の場」にご理解をいただき、多くのフローリスト(お花屋さん)からも、お申し込みをいただいています。 当日は、「ゆり談義」で大いに盛り上がりましょう!

さて、お申し込みについてですが、5月21日が締切りということでしたが、ご好評につき、今後もお申し込みをお待ちしています。 ご来場のお申し込みは、各営業担当またはお電話、ファックス、ホームページにてお願いします。皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場ください。

敬具
2010年5月24日
(株)中村農園 代表取締役 中村裕司
第4回ゆりフェスタ 実行委員長 井上貴由