株式会社中村農園

レポート・球根情報



JFTA、IBCとJFTDのプロモーション活動(2009/6/22)

中村 裕司(JFTA)

いつもお世話になっております。

これまで私達JFTA(日本花き球根輸出入協会)はIBC(オランダ国際球根協会)のご協力の下、ゆりやチューリップのプロモーション活動に取り組んで参りました。しかし、それは極めて限定的で、効果も満足できるものではありませんでした。
そこで今年からIBCの日本でのコーディネーター、レン・オークメイド氏が中心となって、大幅な活動の見直しと転換が図られました。
その最大のものが「JFTD」さんとのタイアップで、全国の花屋さんまで活動の輪を広げ、“ゆり“の魅力をPRし、実際に使っていただこうというものです。又、JFTDさんはその取り組みをより継続的なものとして、末永く”“ゆり”を育てていこうという、私達にとって誠にありがたい構想を練って下さっています。
一方、(JFTDさんは)私達の「Ms.Lily」キャンペーンも評価していただき、これも活動の中に組み入れて下さいました。7月4日~6日の大イベント(詳細は別紙 山喜農園様の情報ご参照)の案内チラシ(版権の問題でH.P.ではご紹介できないのですが・・・)にも大きくクローズアップしてくれています。
弊社にもチラシと(無料)招待券がございますので、ご興味のある方はぜひお知らせください。みんなで盛り上げて行きましょう。

最後にご多忙の中、JFTAのプロモーション活動の代表として、ご尽力をいただきました、タキイ種苗(株)の鈴木様、(株)山喜農園の森山様に、心より御礼申し上げます。